皆で語ろう!((

「「あけましておめでとうございます」」
2011年1月1日午前0時
除夜の鐘が鳴り、新しい1年の始まりが告げられる
ジャドド小隊基地では年越しを皆で過ごすために
集まっていた
鐘の音と同時に新年のあいさつを交わす面々
「あけましておめでとう。今年も一緒に頑張ろう」
真っ先に言葉を繰り出したのはジャドド
仕事で一緒に活躍するメンバーに向けての言葉であろう
「隊長!あけオメ〜!」
「あと5日で全員仕事開始だな…」
ここ1週間半ぐらいはケロン軍は正月&冬休みに入っていた
「正月は宇宙全体で祝ってるから平和だわ〜」
「だな」
「よし、毎年恒例の今年1年の願望と、頑張ることを発表するか!」
新年と言ったら願望等を発表し合うのが普通
毎年年始めはこのメンバーでこうしてきている
「あたしの頑張ることは、もっとライフル扱いが上手くなるように
 特訓すること。願いは世界が平和になりますように」
「僕は1年幸せに過ごせますように。あと、仕事頑張る〜」
「私はアサシンとしての腕を上げるよう訓練する。
 願いはゼロロ兵長を追い抜くこと!」
「俺は基地のオペレーターの仕事を精一杯頑張る。
 願いは…ハックしてくる奴らが減りますように」
「俺は中佐としての仕事をこなすこと。戦争が減ることが願いだ」
「仕事熱心なことは嬉しいことだ。
 今年もそれぞれ与えられた仕事は精一杯頑張ること」
皆が仕事等を頑張ると言ってくれて嬉しかったジャドド
それぞれがレベルアップするっことはいいことだ
「ジャドドは?」
「私か?私は大尉として、隊長としての責任を果たすこと、
 …これからも皆で笑って過ごし、平和でいられることが願いだ」
ジャドドにとっての幸せは皆が幸せであること…
過去にあったことは二度と起こしたくないという気持ちからだ
ジャドドが語ったその後だ、反応が全く返ってこなかった
ただこちらを見つめるだけで、口を開くものはいなかった
なにか悪いことを言ってしまったと思ったジャドドは
冷や汗をこらえて言った
「何か…気にさわるようなことをういったか?」
その言葉で吾にかえる他の者
「そんなんじゃない!ただ…」
「隊長がそんなことを思ってたんだなぁ…って」
「それを聞いて嬉しかったしから」
なんだ、そんなことか
皆同じ気持ちだったのだと知ったジャドドは自然に笑みがこぼれた
それにつられた他の者もほほ笑んだ
「皆の幸せが私の幸せ…仲間が悲しい顔をしているのが1番悲しい」
「「私たちだって!(僕たちだって)(俺たちだって)」」
「悲しさは皆でわけあう!」
「これが1番!」
この世で1人でいるなんてありえない
だから一人で悲しまない
悲しい時は皆悲しい
嬉しい時は皆嬉しい
「今年もいい1年にしよう!」
「おう!」
「はい!」







――――――――――――――――――――――――――――――――――――
なんだこの内容w
カオス&短いw
つまり、
皆の幸せが私の幸せ、仲間が悲しい顔であることが、私の悲しみ
みたいな?((
一言…意味不ですみませんんんn(殴