無駄な考えだけど

最近よく
「好きな人変わった」
とか、
「もうあいつウザ過ぎてやってらんねぇ。なんであんなの好きになったんだ?」
等、聞きます。
なんで好きな人ころころ変わるのか分らない。
私は短くて1年。長くて4年だったのによw
ちょっとむかついたから好きじゃなくなったとか、
それって本当に好きだったの?
って言いたくなる。
本当に好きなら、ちょっとのことで嫌いにはならないと思うんだけどなぁ…
ついでに言うと、「友達」もそうだよね。
しばらく話さなかったら友達とは言わないなんて、
そんなの本当の友達じゃないじゃん?
いつも話してて、一緒にいるだけなんて友達とは言わない。
思っていることを素直に言えて、本気でぶつかり合える。
意見が違ったって、言い合える。
信頼しあえて、裏切らない。
こんなの友達っていうんじゃないの?
そんな友達はリアルには2人くらいしかいないけど、でも、少なくたっていい。
本当に信頼できる友達が少しいればいいじゃん。


あいつの考えが分からない。
本当に好きだって言ってた人のこと好きだったのか?
私のこと、本当に友達って、少しでも思っててくれたのか…?