本当に究極な映画だった

昨日グリフォン見ましたよ〜!
初めて初日に見に行ったかも知れない。
tk、初日なのに人がほとんどいなかった…。
気のせいだよね←


シュウ可愛かったようわぁぁぁあぁぁ/////
皆可愛かったけどね!((
でもシュウがあんなキャラだったとは…意外!


以下ネタばれ含みます。おkな方はどうぞ!(てかネタばれしかしてない






OPからいきなり「は?」ってなったw
天馬と信助が宇宙服着てましたからね。うん。
しっかりピカチュウ耳とコロネの部分が飛び出していたのは良かったww


つか、隣のガキンチョ軍団が超うるさかった。


さて、感想になってない感想また始まりましたねw
本当、自分は感想書くのが下手なんだ…!
ま、思ったこと書いてれば何とかなるさ!←




島に拉致されて着いて、早速試合ですか。
アンリミテッドシャイニング登場。牙山も登場ww
試合するのはいいけど鬼道さぁぁぁああぁんっ!大人とマネジだけ拉致された。
選手以外いらないならそこのお兄さん下さいフィフスセクターっ!
この晃が次元を超えてお迎えに行きます(シュタッ


「格の違いを思い知れ!」って白竜。しかし「この三流シードが」って台詞がない^P^
此処を楽しみにしていたのに…っ!
天馬は通常運転。
「サッカーが泣いてるよ!」
ですよね!凄く久しぶりに聞いた感があるよ!
円堂達も天馬助けに来たけど…5人でどうやってあの人数を担いで行ったんだ。
しかも一瞬で。
そして洞窟的な場所に良く人数だけならべれたよな。
狩屋と剣城隣ですね!ツン組みがw
「呼んだか?」で出てくる円堂さんが一瞬天然に見えたんですけど。
その円堂に抱きつく雷門イレブン可愛かったなぁ^^


そして大人組み参上!安心のNEET!←
明王ちゃんたちどうやって生活してるんだろう。謎だ。
影山の名前に反応するみんな、可愛かっt((
輝君もしっかり影山の事について語れるようになってよかった良かった。
もはや影山は化身のように宙に浮かび出ていたww
「ボクノオジサン!」とかwww(輝君の化身はこれで決まりだ
でも後輩思いの壁山達、輝君のことを認める不動、皆成長してました。
特に不動は丸くなったな…と。
特訓で失敗した3人を見てあちゃーって頭を抱えて…可愛いなお前(真剣に
華麗に葉っぱの上を飛びまわる風丸さんは綺麗でした。
亀崎君が出た時、映画館中から「えっ?!亀崎?!」って声が上がりました。
「円堂君。河童は本当にいたんだよ」とかw
いやぁ、意外な登場サプライズでしたね!
石垣いをよじ登る円堂さんの後姿が可愛かったです。鬼道と土門の次に抱きつきたい腰だわ←
「昔も良く仲間とこうやって星を見たんだ」的な台詞に真っ先に吹雪のシーンを思い出してうるっとした。
懐かしいね!
そして鬼道さん達牢獄のシーンで思ったけど、鬼道さんネクタイとジャケット何処にやったのw
ついでに言うと、3日間男一人とか気まずいだろうね。
そこは音無、サポートだ!的な?w
次の日の競争しながら薪を運ぶ天馬と信助が凄く平和そうに見えました。
もうこの子たち可愛そう。普通にサッカーやりたいだけなのに、こんな事に巻き込まれて。
森で特訓の時にシュウ登場。
その時はね、シュウの事好きじゃなかったんだ((
エンシャンとダークも。
でも、「君達面白いから」とか「う〜ん」って考える所が可愛かったんです//
後は…まぁ最後の方で。
ヤギを助ける天馬が素晴らしかった。
「小さいの大丈夫か?!」って、三国さんww
小さいのですか小さいのwww


ヤギ>三国


な天馬の心の中。


3日後の試合の時、門の前でぽつりとはなった不動の台詞。
きっと10年前はこんな事言わなかったんだろうな。
本当、丸くなったね(V2




その後はずっとキャーキャー言ってました。
飛ばしちゃった…てか、どこのシーンの間だったのか忘れた脱出シーンとか。
鬼道さんのタックル姿、勇敢でした///
流石司令塔!作戦も素晴らしかった!
逃げた後に戻ろうとしてシャッターにぶつかった時、「あっ、痛そう…」ッと思わず口から出た。
マジ痛そうだった。出来るなら変わってやりたいです´・ω・`
てかブツブツずっと言ってたな俺。
化身でグラウンド見えないし!三国先輩の「化身でいっぱいだ!」に共感。
ボールどこ?w
そして錦は化身出せるのに忘れられた。
あれはむなしいww


この試合は盛り上がる場面が3回ありました。
一つは天馬の魔人ペガサスがペガサスアークに進化した時。
お母さんも拍手してましたww(イナイレとか全く知らない人がw
二つ目、円堂達がグラウンドへ出た時。
キーパーグローブをはめる姿かっこ良かった…!
(じいちゃんは本当に天国に行ってしまったのでしょうか…疑問!
そんな元キャプテンのシーンで後ろでベンチに腕をかけてドカッと座ってた不動。
流石現ベンチウォーマー!ベンチの温め方を分っていらっしゃるww
「手を貸すぜ、キャプテン」
きゃ、キャプテン…?!
ま、丸くなったね!(V3
グラウンドへ飛び出す大人げない牙山達(五条さんが何故かいた)の後に続いて選手を助けるためにグラウンドへ。
白線の中に足を踏み入れた瞬間、足もとから子供時代に戻った…だと?!
不動はかわいそうだった。もさもさからいきなり禿げて行くんですからww
虚しいね!
笑っちゃったけど←
せっかく司令塔出るならキラーフィールズやればよかったんだ。
壁山のザ・ウォールに続き疾風ダッシュ、エターナルブリザード皇帝ペンギン2号。
懐かしい技に加えて新必殺技も。
迫ってくるボールの背を向けて何かをやる円堂。
「あれは、マジン・ザ・ハンドか?!」
「嫌違う!あれは…」
円「ゴッドハンドV!」
ガセネタ崩れたぁぁぁっ!ファイナルザハンドじゃなくてVだよV!
予告の翼はVでした。
カッコ良かった!
しかしいつの間にか姿戻った。禿げて増えて禿げて増えて…忙しいな不動の頭!
不動の言葉に赤面する剣城可愛い!
私はふどつるも好きです\モグモグムシャァッ/
鬼道さんもやっと監督らしい事をした。うん!
1点?入れられてイシド様を怒らせたってか、あきれさせた牙山はやっぱりベンチ戻り。
あの時の顔を来たら…今でも忘れられないぜ!w
円堂を見て三国さんも新技!あの手ちょっとグロかった←
そして…ついに三つめの盛り上がりシーン!
合体です化身の!
白シュウ「これが化身の本当の力だ!」
という2人の化身合体のあとに
天馬「シュウ達が並列ならこっちは直列だ!」
え…ちょ、ま、直列ってwwww
前ならえの電車ごっこwwwww爆笑してしまったwwww
まさかあんな台詞が出るとは思わなかったw
無理やり合体させたようなグリフォン。一体ランスロットの部品は何処へ…。
でもやっぱり凄い!拍手だよね拍手!
本当、どこからどこまでもが凄かった!
本気でプレーするゼロの皆。よかった^^
結局5対5の引き分けで終わったったけど、それはそれでよかったんだよね^皿^
ドリンク持って大はしゃぎする青山といちのが可愛かった!(葵ちゃん助けた時もねっ
天馬とシュウの関係も良かったです。
ミサンガ欲しいなっ。(買えなかった人
ごうえんz…イシドの方を見て笑う円堂。早くみんなで普通に話せる日が来ることを私は祈ってるよ!
(シャインダークを買っていなくてもめげないからね!Youtubeで結末みたし←


最終的に円堂達は島に残り、皆は帰ったけど…。
謎のシーン!
なんと…空を見て微笑んだシュウが光の粒となって消えて…。
此処で思ったんだけど、やっぱあの昔の話はシュウ自身の事だったのかなぁって。
後で小説(買った!)のエピローグだけを読んでやっとわかった。
生贄の妹さんと兄の話はシュウ自身の苦い思い出だと。
母曰く「ゆ…幽霊?!」だそうです。
きっとこの島への、サッカーへの未練が消えて成仏(えっ)出来たんだよ。
…妹思い…だったんだよ。
妹を助けたくて助けたくて、でも自分に勇気がなくて…こっそりお礼を渡して勝とうとしちゃった。


何この俺得設定^P^


シュウどツボった/////
声可愛いし性格可愛いし仕草可愛いし全てくぁわいいっ!!!!
今度シュウ描くつもりです^^
シュウ×白竜もツボッ!!
この2人はまたいつか会えると信じてる!







可愛いとかかっこいいとかしか言ってない様な気がするけど、大切な事を思い出させてくれた映画でした。
胸トントンもあったし!たぶん…(オーガ要素
イナイレやイナゴをほとんど知らないような母も見入っていました。
「ありえないけど凄かった」って。
ありえない様な事だけど、そこがいいんだよね。イナズマイレブンって。








あと2回は見たいです(キリッ
DVD買う!!!