ただいま〜

夏祭りボランティアから帰還しました。
いや〜…大変だった^P^
てことでレポート!←




学校のちょい手前でカロンとその近所の子に会い、一緒に行きました。
2人ともチャリだったのでカロンダッシュ
なんかその時点でめんどくさい←
学校ついて、チャリ止めて、そのほかの人と合流。
セミにアレかけられてる人が多数いましたww
1時30分から説明スタート。
その後、各分担場所に分れて作業開始。
ヨーヨー釣りの分担には仲がいい人がいっぱい。
ついでに3年生が1人いました。
この人、途中で消えましたけどww
PTAの人の自己紹介のあと、作る人と営業の人を分け、
3時5分前までヨーヨーを作ってました。
ヨーヨー作るのとか大変だった。
てか、水入れた後水入れから抜くんだけど、
そこでぶしゅ〜って抜けて皆に水がかかるというハプニングが多かったw
コツをつかめば簡単なんだけど。
途中でかき氷をもらいました!
メロン味!!
したべろ緑化wwマンゴー食べた人は黄色化ww
もうちょっと作ってから、5分前にスタート。
いきなり客が凄く来て、大変でした^^;
お母さんも発見し、にゅっと後ろに現れて脅かしたりw
中学の人とかいたり…。
手伝えよww
てか本当に殴りたくなったww
暫くするとヨーヨーが足りなくなって、製造が追いつかなく…
私も手伝いましたw
ゴムとか部品がなくなって、作れなくなり、プールに浮かべておいたヨーヨーもなくなり終了。
他の所よりも早めに終わりました。
後は時間まで自由行動。
雨が凄い降り始め、傘が無かったためびしょびしょに。
金持って来なかったのでお母さんを探して200円もらいました←
フランクフルト2本買って、コーラ1本買いました。
食いながら、妹を発見し、ねりあめをもらいました。
体育館で吹奏楽のグループ(大人)がいろいろ演奏してて、
マルマルモリモリとか、会いたかったとか、ルパンの曲とか、おどるぽんぽこりんとか…
マルマルモリモリは子供が前に出て踊ってました。
私もこっそり友達と踊りましたww
その後ふらふらしてたら、集合かけられ…。
で、片付け開始。
といってもヨーヨー釣りはPTAの人が全部片付けてくれたので暇だったw
氷とか捨ててあったのをカロンが投げて遊んだり、人の背中に入れたり…。
投げた氷が3年の人に当たって睨まれてたwww
体育館のゴミ拾いとかしてボランティア終了。
何かいろいろ余ったのもらいましたww
てことで今日GETしたもの。

お茶は最初の方で貰ったけど飲めない派だから未開封
残りのやつは妹にもらいましたw


服はびしょびしょw
カッパとか持っていかなかったのでそのまま帰って来たら凄く濡れた。
でも着替えない←
今凄く寒いww